小川山 瑞牆 ボルダ―&キャンプ

2016-11-26
久方ぶりでクライミングに出掛けました。

1-DSCF2465 (680x510)

岳友、N上、M野氏とボルダリングとキャンプに小川山へ。

2-IMG_0558 (680x907)(小川山ファンタジー岩、3級のスラブ課題。N上氏。)

3-IMG_0562 (680x907)(同。M野氏。)

廻り目平でキャンプをして、楽しい一夜を過ごし、翌日は瑞牆ボルダ―へ移動し、小春日和の中、Tシャツで久しぶりの岩の感触を楽しみました。

4-DSCF2450 (680x510)(皇帝岩 5級)

躰は重く、駄目は駄目でしたが、それなりに成果もあって、次に繋がる一日だったと思います。

また、ジムにも通おうかと思っています。
取り敢えずは..

どうぞお宜しく願い致します。
  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



tag :

小川山 ボルダ―

2016-08-15
訳あって、急遽、小川山に行って来ました。ジャンボさんの奥さん達と一緒でした。

IMG_0443 (683x911)

IMG_0440 (680x510)

ナナ―ズ二階のけいさんとけんしさんの場にも立ち寄って来ました。

どうぞお宜しく願い致します。
  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



tag :

瑞牆山 横尾尾根下部 ダルマ岩

2016-07-07
瑞牆にクライミングに行ってきました。

1-IMG_0409 (680x510)

三鷹ジャムSオーナーの悪友H氏に声掛け頂き、約2年振りのクライミングで瑞牆に出向きました。

2-IMG_0354 (680x510)

駐車場から程近い横尾尾根下部のダルマ岩へ向かう。

3-IMG_0363 (688x917)(以前お世話になったJ会のPT氏も同行されました。)

4-IMG_0366 (688x917)(H氏。神楽 5.9)

自分もTRでトライ。

5-IMG_0368 (688x917)

久々で身体が軋みました。ワイド難しい。というかダメ過ぎて情けなくなりました。😢

6-IMG_0379 (688x917)

7-IMG_0404 (688x917)(ダルマ落とし H氏。)

長くクライミングから遠ざかっていますが、Hさんが根気よく御声掛けをくれて、久しぶりに岩に触る事ができました。
最近のHさんは、クライミングに携わる事に喜びを感じ、生き生きとされている感じがしました。
PTさんも、最近5.13クライマーとなられ、今後はクラックに力を入れていかれるとの事で、レベルに関係なく純粋にナチュラルな登攀の世界を楽しんでおられる感じでした。
この日は、お二人から良い刺激を頂きました。
この日を、今後、自らの山屋人生に生かして行かねば..と、今は誓いこの文を書いています。
今は...

8-IMG_0414 (680x510)

どうぞ宜しくお願いします。
↓↓↓↓

にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



tag :

『 太刀岡山 鋏岩 左岸稜 』

2014-10-09
太刀岡山 鋏岩 左岸稜に行ってきました。

1-IMGP5468 (680x510)

J山岳会の太刀岡合宿に参加しようとスケジュールを調整していましたが、奥多摩西編一稿の上りが遅れそうだと連絡があり、一時は参加を諦めかけていましたが、関係者皆様のお蔭で、何とか前日に修正稿を完成させ、参加することが出来ました。

鋏岩は一昨年右岸稜を登っていて、左岸稜にも是非行きたいと思っていました。

初日は7名が参加して、甲府幕岩で初秋のクライミングを楽しみました。

1-IMGP5391 (680x510)(HAIV 5.10a)

2-IMGP5403 (680x510)(ピリカ 5.10b/c)

前回、残していた「ピリカ」も成功する事ができ、ささやかな成果もありました。

3-IMGP5409 (680x510)

夜は5人が残り、太刀岡山荘(一泊¥1,200)で鴨鍋を楽しみました。

5-IMGP5427 (680x510)(J山岳会(お一人元)会友の皆様、Kさん、Yさん、PTさん、Oさん)

4-IMGP5422 (680x510)(真鴨(ハンガリーもの)良いだしが出ました。)

翌日は宿酔のなか、左岸稜と小山ロックに分かれて太刀岡に向かいました。(自分はPTさん、Oさんと左岸稜へ)

6-IMGP5434 (681x908)(1p、5.9のクラック、自分には難しいピッチで、リード頂いたPTさんに感謝でした。)

7-IMGP5441 (681x908)(2p、5.7、。PTさん。)

難しいクラック帯を抜けると、爽快な岩稜帯が待っていました。

2-IMGP5452 (681x908)(5p、素晴らしい高度感。)

3-IMGP5472 (681x908)(6p、Oさん、ハイライトのナイフリッジ。)

最終ピッチを登ると、鋏岩の頂上に出ました。

4-IMGP5477 (681x908)(8p、PTさん)

5-IMGP5482 (681x908)

帰路に小山ロックに立ち寄り、Yさん、Kさんと合流。

6-IMGP5483 (681x908)(『お騒がせしました』  クライマーYさん)

7-IMGP5485 (680x510)(太刀岡山荘。外観から想像できないほど中は快適です。)

鋏岩を見上げ、あのナイフリッジを回想しました。

8-IMGP5486 (680x510)

仕事も終わらせてクライミングに行けて良かったです。
マルチピッチに向かう際の課題、反省点もまた幾つか見つかりました。
しかし今回は、J山岳会の皆様とクライミングや宴を通して交流を深めることができ、有意義な山行となったと思います。
また体調管理をさぼりがちでしたが、来週も良いクライミングが出来るよう気を引き締めて生活したいと思います。

どうぞ宜しくお願いします。
↓↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



tag :

『 甲府幕岩 』

2014-09-19
甲府幕岩にクライミングに行きました。

1-IMGP5323 (682x850)(ピリカ 5.10b/c)

J山岳会友、PT氏、K氏と久しぶりのクライミングに...

2-IMGP5311 (685x908)(ハイブ 5.10a PT氏)

3-IMGP5313 (680x510) (ピリカ 5.10b/c)

4-IMGP5316 (681x908)(ピリカ 5.10b/c)

5-IMGP5312 (681x908)

クライミングですが、去年は夏に再開し12月まで6、7回行き、その後中断、
今年はやっと先日再開でした。

ダメなりに光明も見え、モチベーションに種火は点いた感じです。

先日、峠で腰痛を悪化させ、三連休中日は痛恨の欠勤をしてしまい、自分の体というものが何よりの資本であることに何度目か分りませんが、また気が付きました。

真面目にクライミングをした翌朝の心地よい筋肉の疲労感は、体の衰えを食い止めてくれるだろうという期待を感じさせてくれます。

新刊が発売されれば、宣伝や営業が、またその後、新たな地図の調査もいずれ始まり、今後も時間を制限される時期が差し迫っていますが、クライミングを中心にした体作りは、今後の生活のルーティーンに組み込んで、今度こそ真剣に体調を維持するための運動を続けていかなければと思います。

どうぞ宜しくお願いします。
↓↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>