『長尾茶屋(御嶽神社)さまにて奥多摩東部のお取扱いがスタートしました!!』

2011-11-25
御岳山 長尾平 長尾茶屋さまにて『奥多摩東部登山詳細図』のお取扱いがスタートしました。

DSCF0034.jpg

DSCF0035.jpg

長尾茶屋は御嶽神社石段途中115mより左に分かれた登山道を210m進んだ長尾平分岐にあります。

目の前には今年10月中旬に建立されたばかりの、長谷川恒夫氏の慰霊碑があります。

DSCF0036.jpg

茶屋主の川崎直行氏は、日本山岳協会の山岳指導員をされているベテランのアルピニストです。
また、長年、某五つ星ホテルでソムリエをされていた経歴の持ち主で、日本ソムリエ協会のマスターソムリエの資格もお持ちのお方です。

そのこだわりが、茶屋のメニューにも反映されていて、名物のホットワイン他、山ではまず味わえないワインの品揃えに驚きます。
八海山のワンカップは、親交の深かった長谷川恒夫氏へのオマージュもあって出されています。
左党にはたまりませんね。

こちらへは、あるご縁がきっかけで、奥多摩図を知って頂き、
ご賛同を頂きお取扱いを頂ける事になりました。

ロックガーデン、大岳山方面に行かれる際には、長尾茶屋さまに是非、お立ち寄り下さい。


そのほか、御岳ケーブル山頂駅正面、宝亭支店さま、
御岳登山鉄道滝本駅さま、
小澤酒造、沢井、沢乃井園さま
にても本図のお取扱いを頂いてます。

後日、詳しくご紹介させて頂きます。

どうぞ宜しくお願いします。
↓↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>