『多摩湖 村山下ダムでテレマーク』

2012-02-29
大雪に見舞われた首都圏。自宅裏にある多摩湖、村山下ダムでテレマークスキーを楽しみました。

滑降下1

雪は、朝からどんどん降り積もり、だんだん仕事も手につかなくなりました。
取り敢えずスキーを持って村山ダムに行ってみました。

湖面

以前から気になっていた村山下ダムの堰堤斜面に20cmほど雪が付いています。
準備をして滑ってみます(通りがかりの親切な方に写真を撮って頂きました。)

準備1

滑降1

かなりの湿雪でしたが、楽しい斜面でした。

滑降2

登り返して20本近くも滑ってしまいました。

上り返し

上り返し1

下からも撮って頂きました。

滑降下2

DSCF0262.jpg

運動のあとは冷やして置いたとっておきのビールを頂きました。

DSCF0264.jpg

多摩湖でのスキー、自宅から5分と近く、とても楽しめました。
良いトレーニングにもなりました。

また大雪に期待です。

どうぞ宜しくお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>