『 北高尾 補足調査 』

2013-02-26
先週末は小仏峠に通いました。

日曜に凄まじい西風に苛まれ、仕方なく旧茶屋跡をお借りして活動しておりましたが、いつもと勝手が違うためか、大切なものを小屋に置き忘れてしまいました。

翌、月曜朝に気が付き、急いで高尾駅に向かいます。
駅前交番に伺い、その旨伝えますが、物は届けられていなく、急いで小仏に向かいます。

大切なものとは、売上金とお釣り用の小銭が入ったウエストバッグでした。
小銭がかなり入っていて、そこそこの金額でした。

急いで峠に駆け上がり、小屋内をくまなく探しましたが、見つかりませんでした。

気持ちを切り替え、折角、山に来たので、高尾山詳細図の補足調査を行って帰ろうと、
景信山~小下沢~狐塚峠~板当峠~板当林道、と歩き、軌跡計測等を行ってきました。

1-DSCF2953.jpg(景信山頂より富士遠望)

2-DSCF2952.jpg(逆沢ノ頭と北高尾山稜を望む)

小下沢に下ります。

3-DSCF2954.jpg(新設された立派な木段)

4-DSCF2956.jpg(トイレ前も立派になりました)

5-DSCF2957.jpg(砂利窪、東尾根入口自粛看板)

小下沢に出ます。

狐塚峠コースから板当峠に向かいます。

板当峠西の六差路。

板当峠コース入口のカーブミラー。ミラー裏から下ります。

入口直下。

踏跡は明瞭でした。

板当林道合流手前。

この看板が入口です。

もう一本、情報提供頂いたルートを調べましたが、途中から悪くなっていて、掲載は厳しい感じでした。

板当林道ゲート。

佐戸バス停。のんびりバスを待って、バスで高尾駅に戻りました。

その後、高尾駅前交番に再度伺い、届を出しました。

高尾山口駅、相模湖駅の交番にもお問い合わせして下さいましたが、届は無かったとの事でした。

最近、厄が続きますが、体の変調といい、自分を再点検するためのサインだったのだと思います。

気にかかっていたエリアの追加踏査も、早く終わらせる事が出来たりで、良い事もありました。

気を取り直して、また峠にも通いたいと思います。

どうぞ宜しくお願いします。
↓↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ

人気ブログランキングへ

tag :
コメント:
景信山の東尾根、城山のバリエーションルートと合わせて周回するとバリエーション×バリエーションで良いですね。
どうでもいいけど、入り口の立ち入り禁止のロープがちょうど良い目印になっている。
[2013/02/27 11:04] | 目黒駅は品川区 #LkZag.iM | [edit]
目黒駅は品川区 さま≫

いつもありがとうございます。

東尾根、良いルートですが、地図には載せられないので本当に残念です。

車で行くのに良い周回コースかもですね。

失礼します。
[2013/02/28 23:53] | 世話人 #WGv/JGO2 | [edit]
先日お話しを伺って飛んできました~。
あ、ほんとだ…。

失くしたお金は、小仏様にお布施したと思いましょうよ。

僕も20代の時、お世話になっていた仕事仲間にパソコン購入費用として、10万円貸したのに、戻って来なかったですよ~。(泣)
あ~悔しい…。
今まで友達だと思っていた人にうまく騙された自分が情けなくなり人間不信になりました。
お金は取られるわ~、友達に裏切られるわ~、人間不信になるわ~で、泣きっ面に蜂と虻状態になりました。

あの時のお金が戻ってくればなあ、と時々思い出しますが、あればあったでくだらないことにつかっていただろうし、世の中にお布施したと思うことにしました。
それに、こうやってコメントのネタにすることもできるしね~。わはは~!
何事も経験?
苦し紛れの言い訳ですけど…。

困難にぶち当たった時、いろんな言葉に助けてもらいます。

塞翁が馬

きっとこの後はとびっきりの良いことがありますよ~。
[2013/03/12 23:09] | かず #8g9fDn/I | [edit]
かずさん

そうですか。

10万は泣きますね。

暖かい御言葉に、救われます。

お互い、いいことが待っていたら嬉しいですね。

また宜しくです。
[2013/03/15 13:30] | 世話人 #- | [edit]
昨日14-6-2(月)、上成木~名坂峠~黒山~権次入~小栗川橋を歩きました。 名坂峠から黒山の間で橋本さん?高橋さん?(名前うろ覚え)と言うお嬢さんが距離計測車を押していました。 お疲れさんです。 こちらは遊びでチンタラ歩いているのに、お嬢さんは真剣に仕事したました。 頭が下がります。
高水三山辺りの詳細図を準備中との事、出版を楽しみにしています。
[2014/06/03 10:30] | 野崎征史 #1/ISdKxU | [edit]
野崎さま

書き込みありがとうございました。

Hさんから野﨑様との邂逅を聞き及んでおりました。

登山詳細図シリーズをご愛用頂いて下さっているとのことで、
誠にありがとうございます。

現在、『奥多摩東部改訂版』に高水三山はルート15ルート掲載されています。

今回調べた区間の地図発売は、かなり先になる予定です。

今秋に『奥多摩西部』が出ますのでそちらも是非宜しくお願い致します。

今後とも宜しくお願い致します。

[2014/06/08 11:30] | 世話人 #- | [edit]