『 高水三山踏査-① 』

2013-04-12
高水三山の踏査をスタートさせました。

カタクリ(高水山のカタクリ M氏撮影)

4/1に結石の破砕手術を行ったあと、術後の影響で床に臥せる日が続いていましたが、
先日やっと石が排出されました。

かなり鋭い形をしている正露丸大の硬石で、見た直後は恐ろしくて震えました。
医師から、破砕手術で砕けて粉になると聞かされていたので驚きました。
あれだけ痛い超音波を二時間近く(10万回/秒なので7億2千万回)当て続けたのに全く変化していなかったとは..


その後も体調はあまり回復してきませんが、今週から高水三山の調査を始めることにしました。


M氏とW氏にご協力頂きました。(写真は全てM氏撮影。自身のカメラ購入は未だです。)


穏やかな晴天の日、三人で軍畑駅よりスタートします。

出だし

W氏と別れ榎峠方面へ。

分岐

榎峠より高水トレイル復路の山道を調べます。M氏はその北のラインに向かいます。

守屋分岐

M氏の辿ったルート。

森分岐

高源寺で一旦三人集合します。
高水山付近には綺麗な花が咲いていたそうです。

スミレ2

スミレ1

つつじ

岩茸石山トラバース道分岐。

岩茸石分岐

岩茸石山頂。

iwatakeishi.jpg

惣岳山手前から各ルートに分かれて調べました。


沢乃井園で待ち合わせて、地ビールを飲んで帰りました。

沢乃井園


術後の体調がいまいちですが、やっと晴れる今週末は小仏峠に、再来週からはいよいよ西丹沢踏査合宿が
再開されますので、体調を上げていき頑張りたいと思います。



どうぞ宜しくお願いします。
↓↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
tag :
コメント:
胆石はかなり痛いとは聞いてましたが、相当大変そうですね。
体調と相談しながらの踏査は辛い仕事ですね。
お身体お大事にしてください。
[2013/04/12 23:43] | ユッカリン #- | [edit]
きれいなお花の写真がいっぱい。

お仕事の合間の写真ご苦労様です!
[2013/04/13 21:54] | about melmo #- | [edit]
ユッカリン様≫

書き込みありがとうございます。

ご心配頂き恐縮です。

今後、健康に留意しやっていきたいと思います。

失礼致します。
[2013/04/15 12:46] | 世話人 #WGv/JGO2 | [edit]
about melmoさま≫

書き込みありがとうございます。

自分でも良いものが撮れるよう頑張りたいです。

また宜しくお願いします。
[2013/04/15 12:50] | 世話人 #- | [edit]
こんばんは~

結石、大変でしたね。

それだけ照射して砕けないなんて、
なんてたくましい...

なんて言ってられないですね。

でも、もう少し壊れてくれないとやっぱきついですよね。
先生ももう少し、何とかして欲しいところですよね。

山歩き、再開されても無理をなされないように。

せっかくのいいお仕事ですから(^^)
[2013/04/16 01:29] | flowerh #- | [edit]
flowerhさま≫

いつもご声援ありがとうございます。

確かに憎らしいほど硬い石でした。


照射は人体に良からぬ影響を及ぼしますね。

以来、腹痛や頭痛、下半身伝全体のけだるさなどに見舞われています。

あのような不自然な刺激が体に良いわけないですよね。


何とか頑張っていきたいと思います。

失礼致します。
[2013/04/19 08:39] | 世話人 #WGv/JGO2 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://mordred1114.blog.fc2.com/tb.php/106-a0755e8d

<< topページへこのページの先頭へ >>