『 西丹沢登山詳細図 4月度踏査 2 』

2013-05-02
踏査合宿二日目は、夜通し降っていた雨も止み、晴れて気持ち良い朝から始まりました。

9-IMGP0025.jpg(落合館にて)

加入道山、檜洞丸、石棚山稜、同角山稜の4つの班に分かれ、自分たちは4名で、ツツジ新道~檜洞丸~犬越路~
用木沢出合のコースを辿りました。

10-.jpg(西丹沢自然教室)

途中二手に分かれ、東沢沿いのサブコースも調べます。

ゴーラ沢出合では、前日の雨で水の上を数回渡る場面も..

11-1IMGP0030.jpg

末端の尾根に取り付きます。

11-IMGP0029.jpg

つつじはまだ咲き始めといった感じです。

12-IMGP0032.jpg

石棚山稜と合流。木道が続いていました。

13-IMGP0034.jpg

この日、山頂部はガスがかかり、気温も低めでした。

14-IMGP0036.jpg

15-IMGP0037.jpg(踏査メンバーのMさん、Sさん、Kさん。ありがとうございました。)

犬越路へのコース手前にはこのような看板も。

16-IMGP0038.jpg

急傾斜の崩壊地を安全に歩けるよう工事が施されていました。

17-IMGP0039.jpg

大コウゲまでは乳白色に包まれたブナ林の幻想的な光景が続きました。

18-IMGP0042.jpg

大コウゲ先からは急傾斜の稜線となり、このような場所も..

19-IMGP0046.jpg

20-IMGP0048.jpg

急な崖の切れ目に可憐な花が咲いていました。(コイワザクラという花らしいです)

21-IMGP0053.jpg

犬越路は、草原の広がるとても趣深い場所でした。

22-IMGP0060.jpg

そして立派な小屋とトイレがありました。

23-1IMGP0058.jpg

テラスハウスのように明る小屋内は、いつか泊まってみたいと思わせる解放感溢れるものでした。

23-2IMGP0059.jpg

犬越路、思い出に残る峠でした。

23-IMGP0063.jpg

用木沢出合までの東海自然歩道も、地形図とは登山道ラインが大きく変わっていて、調査の成果がありました。

立派な鉄橋を過ぎると、すぐに用木沢出合でした。

24-IMGP0067.jpg

加入道を往復された班と合流、車で宿に戻りました。


調査は三日目へと続きます。


どうぞ宜しくお願いします。
↓↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



tag :
コメント:
↓先月どこにもないと思っていたら、1日の記事だったのですね。
「ひと」欄に掲載なんて凄いことです!
べストセラーになっているのは凄いですね。
それだけ登山者の皆さんに支持されて苦労が報われましたね。
[2013/05/02 21:53] | ユッカリン #- | [edit]
ユッカリンさま》

いつもありがとうございます。

掲載日、ご迷惑をおかけしました。

有難い御言葉、光栄です。
昨日は小仏峠にも新聞を読んでわざわざ買いに見えられた方々が多くいらして、峠も賑わっていました。

皆様に厚く感謝です。

また今後とも宜しくお願い致します。
[2013/05/04 05:44] | 世話人 #WGv/JGO2 | [edit]
こんばんは~

結構、整備されてますね。

山小屋も新しく綺麗ですね。

このまま維持されて欲しいものですね。

そのためにも、
今回の調査は役立つのだと思います。

頑張ってください。

でも、宿に帰ってのビールって、
美味しいのでしょうね(^^)
[2013/05/04 23:37] | flowerh #- | [edit]
flowerhさま》

いつも御声援ありがとうございます。

西丹沢エリアは、メジャーなルートはまずまず整備されている印象でした。

悪いルートも一応調査していますが、没にせざるを得ないものも幾つかあり、なかなか手間が掛かりそうです。

また宜しくお願い致します。
[2013/05/05 08:24] | 世話人 #WGv/JGO2 | [edit]
こんばんは(*^_^*)

C氏も撮っていたので
ピンク色のお花、調べました!
コイワザクラです♪
[2013/05/05 23:24] | tomosas #- | [edit]
T子さま

コイワザクラですか...

勉強になりました。


ところで先日はお世話になりました。

お陰様で27日は大助かりでした。
ありがとうございました。

それではまた。
[2013/05/08 16:06] | 世話人 #WGv/JGO2 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://mordred1114.blog.fc2.com/tb.php/110-c6e04408

<< topページへこのページの先頭へ >>