『 奥多摩 水根沢 沢登り 』

2013-07-09
唐突過ぎた梅雨明け、その後は茹だるような暑さが連日続いています。

立っていると熱中症になりそうな小仏峠での販売活動をお休みして、涼しい沢登りを楽しんできました。

8-R0000094.jpg

メンバーは家内とMさん、T子さん、Wさんの踏査メンバーの皆様。(撮影はM氏+自分)

皆さんのリクエストもあり、泳ぎの楽しい水根沢をチョイスしました。

1-R0000076.jpg

2-IMGP1301.jpg

木漏れ日が心地よい夏の渓。

2-R0000079.jpg

しかし、人気の沢だけに多くのパーティーが入渓されていました。

3-R0000082.jpg

ポイントの滝、釜ごとに渋滞が発生しています。

1-IMGP1305.jpg

4-R0000084.jpg

犬も登っています。(犬には気の毒な感じも..)

5-R0000086.jpg

ロープを使い、ハング状のラインにも挑戦。

6-R0000087.jpg

沢の中はひんやりとして、心地よい。

7-R0000090.jpg

この釜も胸まで浸かってから左壁を登る楽しいポイントです。

9-R0000096.jpg

ゴルジュ内では釜が次々に現れます。

10-R0000099.jpg

11-R0000104.jpg

12-R0000105.jpg

13-R0000108.jpg

14-R0000109.jpg

15-R0000116.jpg

次のゴルジュは最初の滝を登り、家内をロープで引き揚げようと試みましたが、危険と判断。

16-R0000121.jpg

16-R0000123.jpg

右岸の高巻+懸垂は更に厄介なので、ゴルジュ下より左岸の尾根状に取り付き、下のパーティーに石を落とさないよう細心の注意を払って左岸登山道へ抜けました。

小仏峠の事が気になりましたが、暑い一日を、皆さんと涼しく楽しく過ごせたので、心和む良き一日となりました。

どうぞ宜しくお願いします。
↓↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



tag :
コメント:
暑~い日続きに涼しげな写真をたくさん見て
ちょっと涼しくなったような気分です。
皆さんかなりの上級者のようでビックリです!
[2013/07/09 20:39] | ユッカリン #- | [edit]
ユッカリンさま≫

コメントありがとうございます。

涼しさを感じて頂け良かったです。

実は皆さんは全員初心者です。

また沢に行けたら、第二弾も載せたいと思います。



[2013/07/10 11:40] | 世話人 #- | [edit]
こんばんは~

暑くなりすぎたので、
考えることが同じになる人、
増えますね(^^;

本当に気持ちよさそうです。

危険回避流石ですね。

自分も、近々、リハビリがてら、
簡単な山歩きしようかと思っています。
[2013/07/10 23:02] | flowerh #- | [edit]
flowerhさん≫


書き込みいつもありがとうございます。


本当に暑い日が続きますね。


沢の中には涼があって、良かったです。


早く山に復帰できたら良いですね。

頑張って下さい。

[2013/07/11 08:14] | 世話人 #WGv/JGO2 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://mordred1114.blog.fc2.com/tb.php/126-ae146328

<< topページへこのページの先頭へ >>