『奥多摩東部登山詳細図 2013 改訂版 完成しました!』

2013-09-26
『奥多摩東部登山詳細図 2013 改訂版』が完成しました。

CCF20130926_00000.jpg

1-1IMGP1965.jpg

今回の大改訂で、収録コース数が58コースより88コースへと大幅に増えています(純増22コース)。

地図表面には7コース(ルート)が追加され、赤ぼっこ、天狗岩のコースなども追加されました。

1-IMGP1977.jpg

今回は新たにスキャニングを行い、等高線のトーンが読みやすくなりました。

3-IMGP1975.jpg(御前山北面も詳しくなりました。)

更に裏面には待望の高水三山エリア図(全15コース)が追加されました。

2-IMGP1974.jpg

ポピュラーな三山巡回コース(黄色ライン)以外に14のコース(ルート)を収録しています。

また、地図上へのコースタイムの記載も高尾山改訂版同様されています。


今回の改訂版の踏査に何度も御協力頂いた、Wさま、Mさま、Hさま、
山名、地名、沢名等の貴重な情報を提供下さったIさま、
広和印刷さま、吉備人、山川社長御夫妻さま、
そのほか多くの貴重な情報をご提供下さった皆様、
誠にありがとうございました。



『奥多摩東部登山詳細図 2013 改訂版』初売りは、どこよりも早く、
好天が期待される今週末土曜日曜に、小仏峠、明治天皇行幸碑脇にて行う予定です。
(両日とも09:45~15:00頃を予定しています。)

皆様、お誘いあわせの上、是非とも小仏峠に御出で下さい。


その他の常設販売先は、下記の通りです。
↓  ↓  ↓  ↓
奥多摩東部改訂版販売先一覧

どうぞ宜しくお願いします。
↓↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
tag :
コメント:
またまた新しい詳細図、発行おめでとうございます!!

これぞ汗と涙?の結晶ですね。

私は富士山の五合目で挫折して以来、
山はとんとご無沙汰ですが近々秩父方面にハイキングに行く予定です。
おばさんは登山は無理ですが、ハイキングを楽しみたいと思います(^^)

世話人さんの汗と涙の結晶、また入手したいと思います。
本当にお疲れ様でした。
[2013/09/27 09:17] | おばんです #- | [edit]
おばさま

ご無沙汰しています。

書き込みありがとうございました。

励ましの御言葉感謝です。

また買って頂けるなんてとても嬉しいです。

秩父のハイキング、頑張ってください。

失礼致します。
[2013/09/30 07:35] | 世話人 #- | [edit]
先日は寝坊してしまい、小仏峠行けなくてすんませんでした~。
今度の土曜か日曜は、販売してますか?
ちょっと天気悪そうですなので、行けないかもしれませんが~。

『宮内敏雄著 奥多摩』を売ってくれた古書店に、お礼として地図をプレゼントしようと考えております。
「あの時買った本が地図に生かされましたよ~。」って…。
なんだか、人のつながりって不思議ですね~。

次は、西丹沢ですね。
楽しみにしてますよ~。
詳しい発売日が決定したら教えてね~。

先日三頭山に行ったら、家族連れでめちゃ混みでした。
ものすごい人気ですよ!
いつか、奥多摩西部の詳細図も作って欲しいです。
都民の森が迷路みたいだから苦戦は必死ですけど。(笑)
御前山体験の森ができたんだから大丈夫じゃないかな~。
今回、「紙巾の都合で載せられなかった」と書いてあった御前山西面も見てみた~い!

三頭山の南西、長作から神楽入沢に沿った遊歩道を歩いて30分くらいのところに音無の滝というのがあります。
近くまで行くと裏見ができて楽しい滝です。
車道からの入口には、指導標が立っており、途中にも指導標がありますが、肝心の滝を見る場所に道標の類が無いんですけどね。
やっぱりここは詳細図の出番ではないかと…。

山名、地名、沢名のことでわからないことがあったらまたお気軽にご相談くださいませ。
手持ちの文献を総動員して調査いたします。ボランティアでね。
手薬煉引いて待ってます。(笑)
[2013/10/02 19:02] | かず #8g9fDn/I | [edit]
かずさん

書き込みありがとうございます。

返信コメント遅くなりました。

10/6(日)は曇り予報なので小仏峠に出向く予定です。

良かったら来て下さい。


宮内さんの御本、すごいですよね。

ブレンド具合を正しく調整すれば、良いものになると思いました。

原酒100%だと大変かも知れませんが...


西丹沢は現在、必死で校正をしています。

諸々またご連絡させて頂きますね。


奥多摩西部、三頭山近辺も需要ありそうですね。

そこを含めてまたいろいろ教えて下さい。


今後ともまたお世話になります。

失礼致します。

[2013/10/05 08:35] | 世話人 #WGv/JGO2 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://mordred1114.blog.fc2.com/tb.php/137-54707440

<< topページへこのページの先頭へ >>