『 師走の小仏峠 + 日経新聞記事他 』

2013-12-18
長かった小仏峠の秋も終わりを告げ、厳しい冬がやってきました。

年賀状写真-2

西丹沢が完成し、東西の両面を四枚陳列して登山者の方々に御紹介しています。

先週末は、家内、Nさん、Mさん、T子さんと岡山から 道広静子さん、父親の守屋益男(著者)も峠に駈け付けてくれました。

小仏集合2

道広静子さんは、首都圏詳細図シリーズの踏査に主要メンバーとして、毎回、岡山から駆けつけてくれるかたで、
先日は、自身が著者となり、岡山県西南部で人気の低山帯を紹介した
『遥照山・御嶽山・沙美アルプス登山詳細図 』を御出版されました(中央右の女性)。

この日は、有名な四角友里さんも御通過され、詳細図を購入して下さいました。

四角さん写真2(お世話になっているMさんご夫妻、T子さん、四角友里さんと)

また、12/18、19には日経新聞神奈川版、東京新聞首都圏ページで、西丹沢登山詳細図を紹介する記事が掲載されました。

日経神奈川2013-12-19(日経神奈川版)

東京新聞 関東版 2013-12-18-2(東京新聞首都圏版)

11/30の朝日新聞以降は、12/5の神奈川新聞、12/8の読売新聞でも掲載されています。

神奈川新聞 県西版 2013-12-5(神奈川新聞県西版)

読売                     (読売新聞 神奈川版)

東京新聞に記載の東丹沢改訂版1月発売は誤りっています。
改訂版の準備はまだ間に合わなく、2刷を出す予定です。


長いトンネルのようだった西丹沢の営業販促活動、出荷作業がやっと一段落し、次のステップに移らなければならない過渡期が訪れました。

自分的には、小仏の数多くの皆様から、長らくご要望を頂いていた『奥多摩西部』に取り掛かりたいという想いに溢れています。
山域としてもとても魅力があり、遣り甲斐を感じる事のできる山域だと思っています。

他にも沢山の案件を温めていて、並行して進めていければ良いなと思っています。

自分自身の登山活動である、クライミングと山スキーもコンスタントに活動を維持していきたいと考えていますが、活動を維持していく為には、不断の意志と努力が必要だと思っています。
こちらも頑張りたいと思います。


皆様、今後ともご指導、御鞭撻のほど宜しくお願い致します。


どうぞ宜しくお願いします。
↓↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



tag :
コメント:
皆さんの熱意で出来上がった地図ですね。
登山愛好家必携の地図としてより多くの方が購入されるといいですね。
新聞掲載で取り上げられてつくった甲斐がありましたね。
[2013/12/18 23:45] | ユッカリン #- | [edit]
神奈川新聞県西版では、詳細図の一部がカラーで掲載されているんですね。
カラフルな地形図っていうイメージが思い浮かびました。

しばらく行かないうちに小仏峠は、スタンプが置かれ、売り場が拡大し様変わりしましたね~。
あの大きな地図が広げられているのは、かなりインパクトでかいでしょ~。

東丹沢改訂版1月発売は誤りですか~。
でもそのうち出すんですよね~?
楽しみにしてますよ。
西丹沢はすでに改訂版のクオリティですよね。
これ以上手を入れる余地がないほど完成度高いですよ。

とにかく、販促がひと段落してお疲れ様でした~。
[2013/12/21 23:55] | かず #8g9fDn/I | [edit]
世話人さんの地道な活動を
記事になることによって知っていただけるのは
とても素敵なことだと思います。
これからもお体に気をつけて頑張ってくださいね。

最近、バタバタしていてなかなかお邪魔できず、すみません。
もう少ししたら落ち着く予定ですので、
またゆっくりお邪魔させていただきますね。
[2013/12/26 07:36] | おばんです #- | [edit]
ユッカリンさま

今年もたくさんご訪問頂いてありがとうございました。

また来年もどうぞ宜しくお願い致します。

嬉しいコメントに恐縮です。

失礼致します。
[2013/12/26 14:02] | 世話人 #WGv/JGO2 | [edit]
かずさん

ありがとうございます。

小仏のパネル設置が手間が掛かるようになり、一時間以上掛けて設置しています。

パネル6枚なので仕方ないですが..


東丹沢は増刷版を印刷中です。

今年はとにかくお世話になりました。


来年も宜しくお願い致します。
[2013/12/26 14:08] | 世話人 #WGv/JGO2 | [edit]
おばさま

お久しぶりです。

書き込みありがとうございました。


おばさまもバタバタされて忙しいご様子ですね。


今年も応援を賜り、ありがとうございました。


また来年も宜しくお願い致します。
[2013/12/26 14:11] | 世話人 #WGv/JGO2 | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/29 13:11] | # | [edit]
岩井さま

いつも貴重なご指摘をありがとうございます。

返信が大変遅くなり済みませんでした。

護摩壇岩の場所は、宮内本の地図を参考に作ってあります。次回版に向けて、御坂尾根コースの踏査と同時に、護摩壇岩の特定もしたいと考えております。
これからも、ご意見ご指摘どうぞよろしくお願いいたします。

[2014/01/15 11:42] | 世話人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://mordred1114.blog.fc2.com/tb.php/153-6e3fefcc

<< topページへこのページの先頭へ >>