『 多摩湖 スキー 』

2014-02-09
大雪に見舞われた列島全域、東京多摩地方も30センチを超える積雪に。
今回も多摩湖に自宅から板を履いて行ってきました。

1-1IMGP2868.jpg

この週末は土曜が雪予報でしたので、金、土と妙高方面に山スキー行っていました。
しかし、土曜昼に山スキーを終え、東京に戻ろうとしたところ、全ての高速道路が全線通行止めに...
結局、自宅に帰れたのは翌日曜の10:00頃でしたが、大好きな多摩湖スキーにはしっかりと行ってきました。

1-IMGP2882.jpg

2-IMGP2886.jpg

3-IMGP2889.jpg

極度の湿雪なので、シールなしでそのまま登れます。

4-IMGP2898.jpg

長旅で疲れていたので、何本か滑って早めに切り上げました。

5-IMGP2905.jpg

動画です。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
[広告] VPS


東京地方は、45年振りの豪雪ということで、多摩湖畔からは、たっぷりと新雪を纏った奥多摩や丹沢の山々が新鮮でした。特に蛭ヶ岳左手には、白馬尾根という名の由来となった白い馬の雪形が、今まで見た中で一番美しく輝いていました。

運動の後は、ビールが格別でした。

6-IMGP2914.jpg

今年も降ってくれたこの大雪、来週から始まる奥多摩西部の地図踏査への影響が心配ですが、
多摩湖で楽しませてくれたことには感謝でした。
付き合って写真、動画を撮ってくれた家内にも感謝です。

2/11(火)祭日は、今日行けなかった雪の小仏峠に出向きます。


どうぞ宜しくお願いします。
↓↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



tag :
コメント:
去年も書かせてもらったものです。
家からスキーで行けるならいいですね。
私は、今日はウロコで八国山に行ってみました。(こちらの方が近い)
尾根道とup&down、繰り返しました。
家から、ブーツ履いてスキー持ってバックパック背負って、、、
新鮮な感じでした。
八国山から多摩湖堤防も繋いでみたいです。
[2014/02/09 22:58] | その知人HI #- | [edit]
その知人HI さま

今年も書込みありがとうございます。

八国山もいいですよね。
ウロコはいいですね。

湿雪はノーマル板もウロコ並に歩けて驚きましたが。


堤防は今年が最後になります。
今まで好意的だった管理者のSグループさんから、
今年初めて注意を受けました。
以前は写真を撮ってくれたり好意的だったのですが...

昨日は、多摩湖最後のターンを決めてきました。

また宜しくです。

[2014/02/10 11:26] | 世話人 #WGv/JGO2 | [edit]
こんにちは。
↑の知人で、やはり去年奥武蔵丸山のレポに書き込みをした者です。

さすがですね~
見習うべきテレマーカーです。
私もどこかご近所テレマークに挑戦したくなりました。
[2014/02/15 10:12] | mt.racco #4A9T8td. | [edit]
知人さま、今年も書き込みありがとうございます。

この後の大雪はすごかったですね。


また今後とも宜しくです。
[2014/02/20 17:28] | 世話人 #WGv/JGO2 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://mordred1114.blog.fc2.com/tb.php/157-d3b4f066

<< topページへこのページの先頭へ >>