『 奥多摩詳細図 第2回合同踏査合宿 初日 七ッ石尾根 雲取山 』

2014-06-22
奥多摩登山詳細図、岡山隊との二回目の合同合宿が、2014-06/16-20の四日間行われました。

13-IMGP3957 (680x510)(七ツ石山)

初日は、ヨモギ尾根、七ツ石尾根、三条の湯方面の三班に分かれて、雲取山一帯に入りました。

自分、I さん、Aさんの東京班は、奥多摩駅前のラーメン店に素泊まり前泊。
岡山隊は、岡山より夜行バスで上京し、初日は三条の湯まで。

2-IMGP3928 (680x510)(ラーメン和尚。素泊まり¥3,240)

05:40の鴨沢西行き始発で終点まで。

3-IMGP3929 (680x510)

七ツ石尾根入口で、ヨモギ尾根班のお二人と分かれます。

4-IMGP3932 (680x510)

すぐにモノレール始発駅

5-IMGP3935 (681x908)

6-IMGP3940 (681x908)(七ツ石尾根)

7-IMGP3942 (680x510)(片倉ゴヘイザス尾根出合付近)

8-IMGP3945 (680x510)(片倉見晴駅)

見晴駅先で立派なトラバース道が分岐する。

9-IMGP3946 (681x908)

10-IMGP3949 (681x908)

11-IMGP3951 (681x908)(モノレール全長3,240mの終点)

12-IMGP3952 (680x510)(終点先で鴨沢からの一般道に合流。)

IMGP3954 (681x908)(石尾根ブナ坂)

奥多摩小屋付近から雨になりました。

14-IMGP3961 (680x510)

雲取山手前からは本降りに。

15-IMGP3965 (680x510)

1-IMGP3968 (680x510)(雲取山頂)

雲取山荘へ

16-IMGP3971 (680x510)

17-IMGP3974 (681x908)

一時間ほどで、ヨモギ尾根からI さんも到着。奥多摩小屋で一時間雨宿りされていたそうでした。(Aさんは奥多摩小屋から下山。)

18-IMGP3975 (680x510)

広く清潔な部屋を二人で使用でき、炬燵のサービスも嬉しかったです。

副支配人の皆川さんより貴重な情報もご教授頂きました。


I さん、Aさん、御協力ありがとうございました。


合宿は四日目まで続きます...

どうぞ宜しくお願いします。
↓↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



tag :
コメント:
「和尚」泊まられたんですね。どんな感じでした?
あそこ昼と夜しかやってなくて、午後は休みだから、ラーメン食いに行くのも一苦労だもんな〜。
次行くことがあったらたら、「せめて土日の午後いっぱい開けといて下さいよ〜。2時半に閉めたら登山者が食いたくても食えんだろーが!」と言っておいて下さい。
奥多摩でラーメンといえば、あと東京都で一番高いラーメンということで有名?な、つげ義春の本にも出たことがある東日原の食堂(名前忘れた)のラーメンがあるんですけど、春と秋のハイキングシーズンの土日しかやってないので、いまだに食べれてません。調査のついでに開いてたら調査してきて下さい。
[2014/06/23 10:37] | 目黒駅は品川区 #mQop/nM. | [edit]
目黒区様

和尚のラーメン営業は、終了したそうです。

今は、素泊まり民宿のみでやられているとか..


東日原の食堂は見かけませんでした。

興味ありますね。


今度、調べておきます。


また、書き込みお待ちしています。
[2014/06/23 11:14] | 世話人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://mordred1114.blog.fc2.com/tb.php/183-ca2ff0bd

<< topページへこのページの先頭へ >>