『 武尊山 川場谷遡行 』

2014-09-05
やっと今シーズン沢に行くことが出来ました。
(同行者は岳友H氏。2014-9/3~4の記録。)

1-1IMGP5227 (680x510)

前夜、川場谷野営場の避難小屋に宿泊、折畳自転車を残置し梨の木平キャンプ場へ移動し入渓の準備をします。

1-IMGP5196 (680x510)

2-IMGP5201 (680x510)(下部は美しいナメが続きます。)

3-IMGP5207 (680x510)(獅子の牢)

4-IMGP5208 (680x510)

5-IMGP5216 (680x510)

6-IMGP5221 (680x510)

7-IMGP5223 (680x510)

8-IMGP5229 (681x908)

9-IMGP5231 (681x908)

夕方、上流域の家ノ串上ノ沢出合下に僅かな空間を見つけ、幕営しました。(因みに魚影は無く、肴はさみしいものに...)

翌日はのんびりと8:30出発。

1-IMGP5232 (680x510)

この日は晴れ間ものぞきました。

2-IMGP5233 (681x908)

上部では密藪と格闘、良いラインを繋げる事ができ、無事稜線へ...

3-IMGP5246 (681x908)

5-IMGP5249 (680x510)(上部より右岸支尾根方面)

4-IMGP5248 (680x510)(剣ヶ峰方面)

6-IMGP5250 (680x510)(武尊山)

7-IMGP5253 (680x510)(川場剣ヶ峰)

8-IMGP5260 (680x510)(稜線を武尊山へ)

9-IMGP5263 (680x839)(武尊山)

武尊山より前武尊方面に稜線を縦走し、自転車を置いてある野営場を目指します。

10-IMGP5264 (680x510)

11-IMGP5269 (680x510)

12-IMGP5270 (680x510)

野営地から自転車を使い梨の木平へ。車を回収し野営地に戻ります。

13-IMGP5275 (680x503)

18:00過ぎに全て完了し帰路につきました。

今回は、友人H氏とのんびりと二日間の沢旅を満喫することができました。
今年、沢には行けないのでは、と思っていたので、嬉しかったです。
来シーズンには、もう少し行ければと思っています。

どうぞ宜しくお願いします。
↓↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



tag :
コメント:
御無沙汰しております。

長かった編集作業が一先ず終了されたそうで、お疲れ様でした。

そして奥様とのイタリヤ旅行や
御友人との沢旅を満喫されている様で何よりです。

本日(9/14)、家族・親族で奥高尾ハイキングに行きました。
小仏峠で世話人様から地図を買おうと思っておりましたが、
休業だったみたいでお会い出来ず、残念でした。

今度、峠でお会いした時に買わせて頂きます★   失礼致します。

[2014/09/15 02:17] | toyo #- | [edit]
豊さま

お久しぶりです。

14日にご家族で峠に来て頂いたとのことで、済みませんでした。

三連休は土、月と出向いたのですが、一番の人出があったという中日の日曜は、体調不良で、痛恨の休みとなってしまっておりました。

皆様に宜しくお伝えください。

近々またお会いしたいですね。

失礼致します。

[2014/09/16 09:10] | 世話人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://mordred1114.blog.fc2.com/tb.php/197-2029cf5c

<< topページへこのページの先頭へ >>