『 雲取山荘への(奥多摩/西編) 歩荷直納、山頂記念販売 』

2014-12-03
雲取山荘さまでの『奥多摩/西編」』の展開が決まり、地図を歩荷して直納しました。

4-IMGP5642 (680x510)(山頂での早朝記念販売)

鴨沢より登りました。

1-IMGP5603 (680x510)

鴨沢コースより分かれて、登り尾根ルートを検証しながら登りました。

2-IMGP5604 (689x918)(登り尾根取付)

4-IMGP5606 (680x510)(小袖山)

登り尾根はアップダウンもありますが、楽しい尾根です。

石尾根に出ると、雲取山が近づきます。

6-IMGP5617 (680x510)

強風の雲取山に到着。

7-IMGP5621 (680x510)

雲取山荘さまに無事地図をお届けしました。

8-IMGP5622 (680x510)(スタッフの佐藤さんたち。本当にお世話になりました。)

9-IMGP5628 (689x918)(雲取山荘カウンターへの詳細図常設は念願でした。)

1-IMGP5629 (680x510)(山荘からの夜明け)

2-IMGP5635 (680x510)(お世話になった山荘を後にします。)

翌日は風もおさまり、山頂で記念販売を行いました。

5-1IMGP5645 (680x510)

3-IMGP5636 (680x510)

ブナ坂上でも販売しました。

5-2IMGP5654 (680x510)

5-IMGP5656 (680x510)(麓の熱海集落の山屋さん。お買い上げ、ご声援頂きました。)

6-IMGP5658 (680x510)(鴨沢を六時過ぎにでたという山女子さん。ありがとうございました。)

七ツ石山~千本ツツジ~峰谷へと下山しました。

7-IMGP5661 (680x510)(七ツ石山頂より雲取山を振り返る。)

8-IMGP5665 (689x918)

峰谷より仰ぎ見た石尾根縦走路は、美しく輝いて見えました。

11-IMGP5670 (680x510)

どうぞ宜しくお願いします。
↓↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



tag :
コメント:
こんにちは。12月2日 同じバスに偶然乗り合わせ、雲取山荘にて隣で食事をした方が、書店で見た地図を作製されている方だと知った時は驚きました。
私たちは夫婦で山に登っています。GPSを持っていないので、頼りになるのは
地図とコンパスです。 現場と地図の情報が同じだと思って歩いていますが、時折異なっている時がありました。
守屋さんの作られた地図には、分岐点に道標の有無、距離や小さなまき道までも
記載されているなど、とても情報量が豊富なので山行を計画作し、安心して登山を楽しめます。
地図の作り方や、距離の測定方法の一端を教えて頂きありがとうございました。
また次の地図も楽しみにしています。
山での嬉しい出会いでした。  


[2014/12/03 23:26] | 林寿樹 #Nk.GNpL. | [edit]
林様

先日は雲取山でありがとうございました。

初日は強風の中、お疲れさまでした。

詳細図をご評価頂き、光栄です。
ありがとうございます。

今後、地図中に御気付きの点等、ございましたら、いつでも御連絡下さい。

今後とも宜しくお願い致します。

守屋
[2014/12/05 08:45] | 世話人 #- | [edit]
西編の刊行おめでとうございます。
多くの本屋においてあるのでそこで買うことができるのですが、できれば山で買いたいなと思っています。今年はいけるかどうかわかりませんが、小仏峠でまたお会いできたらよろしくお願いします。

雲取山は今年は9月に一度だけ行きました。12月はうっすらと雪があるのかと思っていたのですが、そうでもないのですね。ではまた。
[2014/12/10 23:18] | しらちゃん #nLnvUwLc | [edit]
しらさん。

ありがとうございます。

小仏に通い始めた三年半前よりいつも温かく応援頂き、本当に光栄です。

今週末も大寒波にめげずに活動する予定です。

お立ち寄り頂けたら、嬉しいです。

それでは失礼致します。

[2014/12/12 22:53] | 世話人 #- | [edit]
守屋さんこんにちわ。
高尾山の詳細図にいつも大変お世話になっています。
先日お目にかかった時(スタンプラリー中)お話ししましたが
京王沿線の情報サイトに
その辺のところ投稿しました。
ご了解ください。
また、高尾山でお目にかかれるのを楽しみにしています。
街はぴ
http://sanguchi.happy-town.net/t_shopping/00020423.html
[2014/12/18 11:40] | merienda #0VjAYkvw | [edit]
メリエンダさん

先日は大変お世話になりました。

京王さまのホームページも拝見し、大変感激しました。

両ページ共にリンクさせて頂きます。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
[2014/12/18 14:24] | 世話人 #- | [edit]
今年もいろいろありがとうございました
来年も宜しくお願い致します
良い年をお迎え下さい
[2014/12/30 23:42] | ガングロ #V5GS5iG6 | [edit]
今年もまた宜しくお願い致します。
[2015/01/01 15:51] | 世話人 #- | [edit]
本日、少しお話させて頂いた奥多摩のモグラです。

さっそくブログ見させてもらってます。

地図の他にも山遊び楽しんでますね!
いつか天益でお会いしたときは声掛けちゃうかもしれません…(笑

自分も山遊びブログやってますので気が向いたら開いてみてください★
[2015/01/18 21:58] | もぐら #tQ725RIE | [edit]
もぐらさま

小仏ではありがとうございました。

HPも拝見させて頂きます。

天益でお会いしたら宜しくです。

今後とも宜しくお願い致します。




> 本日、少しお話させて頂いた奥多摩のモグラです。
>
> さっそくブログ見させてもらってます。
>
> 地図の他にも山遊び楽しんでますね!
> いつか天益でお会いしたときは声掛けちゃうかもしれません…(笑
>
> 自分も山遊びブログやってますので気が向いたら開いてみてください★
[2015/01/19 10:23] | 世話人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://mordred1114.blog.fc2.com/tb.php/207-b5b841f3

<< topページへこのページの先頭へ >>