『今日の峠人①』

2012-01-11
小仏峠でお知り合いになった人を紹介するコーナーを始めました。

④

1月8日にお一人目のSさんにお話を伺いました。

お名前   Sさん。
お年    40代前半。
お仕事   会社員。
お住まい  中野区。
山歴    10年以上。
高尾エリアの好きな山、ルート
      景信山、高尾~陣馬山の縦走路。
好きなスタイル
      早めに山頂に登り、ゆっくり過ごす事。
      景信山と景信茶屋はお気に入りで、ビールを飲んだりして、
      ゆったりと過ごすと、平日のストレスが和らぐそうです。

DSCF0058.jpg

Sさんは、1年前に関西から単身赴任で東京に来られたそうです。
関西の山に良く通ってらしたそうですが、東京の山は未体験で、去年の秋頃に
初めて高尾山~景信山を訪れ、城山茶屋で『高尾山登山詳細図』をお求め頂いたそうです。
それ以来、このエリアを気に入り、良く訪れるそうです。
今後は、北高尾エリアなどにも足を伸ばしてみたいそうです。

この日は『奥多摩東部登山詳細図』に目をとめて頂き、
今度は、大岳山方面にも行ってみたいと話されていました。


この日は風もない穏やかな晴天に恵まれ、
ほかにも多くの方々と触れ合うことが出来ました。

また、週末の風のない穏やかな日は、峠に出向きます。
お見掛けしたらお声掛け下さい。


どうぞ宜しくお願いします。
↓↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://mordred1114.blog.fc2.com/tb.php/21-459832ff

<< topページへこのページの先頭へ >>