『今日の峠人②、③』

2012-01-29
この週末は、暫くぶりで土日と小仏峠に出向きました。

DSCF0139.jpg

雪が多く残っていましたが、多くの方々と触れ合う事ができました。

今回は二名の方をご紹介します。

1月29日に二人目の ともこさんのお話をお伺いしました。

DSCF0141.jpg

お名前   ともこさん
お住まい  川崎市
お仕事   塾の先生、小学生に国語や算数を教えてられます。
お歳    ハイジ世代だそうです。
山歴    4年ほど。
このエリアの好きな山
      陣馬山
好きなスタイル
      たっぷりと歩き、たっぷりと休憩する。
      茶屋での休憩、温かいお椀ものにも目がないそうです。
      山で趣味の写真撮影を楽しむ。
行きたい山
      鷹ノ巣、雲取山方面に行きたい。

*いつも素敵なパートナーの方と歩かれています。
 この日も、お二人で仲睦まじく雪の高尾縦走路を楽しまれていました。
 高尾山登山詳細図はパートナーのかたが、アマゾンでお買い求め頂いたそうです。
 峠では奥多摩東部登山詳細図をご紹介させて頂きました。


1月28日には3人目の吉沢さんにお話を伺いました。

DSCF0137.jpg

お名前   吉沢彰四朗さん
お歳    80歳 社会人のお孫さんがいらっしゃいます。
お住まい  小平市
山歴    45年
      12年前に四国、石槌山を登り、日本百名山を制覇されたそうです。
ホームグランド
      奥武蔵、奥多摩エリア。
      最近な手軽な高尾エリアによく通ってられるそうです。
      山には週1は必ず通われてるそうです。

*高尾山登山詳細図は都内書店でお買い求め頂いたそうです。
 世話人とは秋頃に出合いました。
 この日は、温かくておいしい番茶を御馳走になりました。
 いつまでもお元気で山に通ってほしいです。


この日は、城山茶屋様を訪問し、城山北東尾根を下りました。
DSCF0143.jpg

DSCF0146.jpg

かなりのトレースがあり、このルートの人気のほどを伺えました。

高尾エリアの雪もしばらくは残りそうです。

どうぞ宜しくお願いします。
↓↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






tag :
コメント:
山は雪だらけだし、さすがに営業してないだろうなぁ…
なんて思っていましたが、土日共にやっていたんですね!(驚)
お疲れ様でした。/(-_-)
[2012/01/31 01:05] | toyo #- | [edit]
はじめまして、こんにちわ。
足跡からお邪魔いたしました。先日は、ブログに遊びによっていただきましてありがとうございました。
実際に足で歩かれ、詳しい地図を作成されているのですね!
私は山歩きの事はよくわからないのですが、相方は学生の時に山登りをしていました。
週末には奥多摩によくでかけていたそうです。
奥多摩駅のお写真を拝見いたしました。趣のある駅ですね。
雪山も歩いてみたいなんて思ったりもします。
また、お邪魔させていただきたいと思います。
[2012/01/31 13:14] | うさこ #- | [edit]
豊さん
こんにちは。
お久しぶりです。
先日は済みませんでした。
先週は試しに行ってみました。
雪があって楽しかったです。
また宜しくです。

うさこさん
書き込みありがとうございます。
是非、ご主人様と小仏峠に遊びに来てください。
またお邪魔させて頂きます。

[2012/01/31 21:23] | 世話人 #WGv/JGO2 | [edit]
低山でも雪山気分が味わえていいですね。
私も行きたいのですが、オリエンテーリング関連の調査が立て込んでおり、しばらく行けそうにありません。

ところでランキングですが、すごいことになっていますね。
山スキーのあたりからポイントが急激に増え、一時的かと思っていましたが、続いていますね。
ぜひとも「登山」の方へ割振りを回してください。登山の方で上位にいった方がPR効果大です。もちろん「ハイキング」も上位に留まることを計算してですね。
[2012/01/31 22:33] | 谺 拓山 #mhSi3P9M | [edit]
楽しい企画ですね。
続編も楽しみですね。
寒いですが、頑張って下さい。
[2012/02/01 14:03] | ハイカー #- | [edit]
ご声援ありがとうございます。
良ければURLをお知らせ下さい。
[2012/02/01 18:11] | 世話人 #WGv/JGO2 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://mordred1114.blog.fc2.com/tb.php/25-9e18e929

<< topページへこのページの先頭へ >>