六甲山登山詳細図 2016-3月度踏査合宿 全3日間

2016-03-06
奥多摩東編入稿も終わり、六甲山踏査を久し振りに手伝ってきました。

2-IMGP7774 (680x510)

自宅を始発で出て、神戸へ。昼前に六甲稜線に到着。初日は単独でシュラインロード~古寺山~神鉄六甲を調べました。

3-IMGP7776 (680x492)(シュラインロード、九体仏)

4-IMGP7781 (680x510)

古寺山一帯は、地元の有志によって径や道標の整備が熱心に行われている様子でした。

6-IMGP7789 (680x510)

5-IMGP7785 (680x510)(裏六甲 古寺山)

7-IMGP7794 (680x493)

二日目は3班に分かれ、六甲有間ロープウェイ山頂駅から、北側の小川谷、シラケ谷、多聞院奥ノ院道を調べ、自分はYさんと奥ノ院道に向かった。

1-IMGP7795 (680x496)

2-IMGP7798 (680x506)

3-IMGP7801 (680x510)(奥ノ院道)

集合場所の長尾谷、猪鼻橋で他班と合流し、前日に単独で調べ、数多くの登山道の存在が確認できた古寺山エリアに向かった。

4-IMGP7804 (680x510)

古寺山山頂での皆様方。皆様、ありがとうございました。

1-IMGP7807 (680x510)

この日、自分が調べた観音道取付き部分の高速下人用トンネルは、神戸水道局の管理道で、立入禁止の札があり、微妙なルートであった。表記表現に細心の注意が必要であると感じた。

5-IMGP7811 (680x506)

6-IMGP7818 (680x506)

最終日は、3班に分かれ、有馬口駅から、逢ヶ山、高尾山一帯を調べた。

7-IMGP7819 (680x510)

Yさんと残っていた長尾谷を調べ、

8-IMGP7827 (685x913)(鍋谷ノ滝)

9-IMGP7828 (680x510)

仏谷に向かい、

9-IMGP7832 (680x510)

10-IMGP7833 (680x510)(仏沢峠への詰め)

仏沢峠~高尾山~水無川と調べ下山した。

11-IMGP7834 (680x510)

今回、かなり体調が悪く、特に最終日はフラフラで、Yさんに御心配をお掛けしてしまった。
頭痛と胸部の痛みに悩まされ、帰京した金曜は、内科で診察を受けた。
奥多摩/東編の編集、青色申告他が重なってデスクワークが続き、自己管理が苦手な為もあり、運動不足が続き、最近特に体調が優れない。
心電図、胸部レントゲン、脈拍、血圧は正常値で、問題ないと云われたが、月曜に血液、尿検査の結果が出る。
何れにせよ自営業者の自覚を新たにし、健康の為、日々の運動をスタートさせ、ライフワークである自己の登山活動の頻度を以前並みに上げていかないと、このまま情けない話に成りかねないだろう。

来週は奥多摩、仙元尾根の追加調査、
再来週からは岳友マイク氏が来日するので、山スキーに沢山行きたいと思っている。

今回の六甲作図も今日中に終わらせ、東編訂正も随時タイムリーに行って、その他諸々あるのだが、淡々とこなし、尚且つ、健康の為、日々の運動をスタートさせる所存です。
相当遠ざかっているクライミング活動も、真剣に復活させたいと思っています。

今回の六甲話が殆ど書けなくて申し訳ないです。

どうぞお宜しく願い致します。
  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://mordred1114.blog.fc2.com/tb.php/274-20bc4222

<< topページへこのページの先頭へ >>