『多摩湖 村山下ダムでテレマーク』

2012-02-29
大雪に見舞われた首都圏。自宅裏にある多摩湖、村山下ダムでテレマークスキーを楽しみました。

滑降下1

雪は、朝からどんどん降り積もり、だんだん仕事も手につかなくなりました。
取り敢えずスキーを持って村山ダムに行ってみました。

湖面

以前から気になっていた村山下ダムの堰堤斜面に20cmほど雪が付いています。
準備をして滑ってみます(通りがかりの親切な方に写真を撮って頂きました。)

準備1

滑降1

かなりの湿雪でしたが、楽しい斜面でした。

滑降2

登り返して20本近くも滑ってしまいました。

上り返し

上り返し1

下からも撮って頂きました。

滑降下2

DSCF0262.jpg

運動のあとは冷やして置いたとっておきのビールを頂きました。

DSCF0264.jpg

多摩湖でのスキー、自宅から5分と近く、とても楽しめました。
良いトレーニングにもなりました。

また大雪に期待です。

どうぞ宜しくお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



tag :
コメント:
お邪魔します こんばんは
楽しそうですね テレマーク姿勢でのスキー 難しそうですが
新雪の中 スキーは最高ですよね 良いな~ でも登るの大変そうですね
ビールも 旨そうです
[2012/03/01 03:14] | チャリ・h・プー #- | [edit]
こんばんは。
先日は久しぶりに小仏峠でお会い出来て嬉しかったです★
自宅のすぐ近くでスキーが出来るなんて、イイですねぇ~♪
多摩湖の村山ダムって事は景信山の
山頂からよく見える西武ドームの近くですよね(笑)。
運動後のビール、最高ですよね!

[2012/03/01 21:48] | toyo #- | [edit]
初コメです☆
いつも、撮られる写真が本当に素敵だな~と、鳥肌感じながらみていたのですが…
すべる姿にも鳥肌が立ちました(〃ェ〃)☆
[2012/03/02 02:29] | たゆさり #- | [edit]
チャーリー.hさん、ありがとうございます。
またご訪問させて頂きます。

豊さん、こんにちは。
先日は大変ありがとうございました。
うちはその近辺です。
また峠でお会い出来たらと思います。
今週末はテレマークのイヴェントに参加するため休みます。
失礼致します。

たさゆりさん、ありがとうございます。
大変恐縮です。
また訪問させて頂きます。
失礼致します。

[2012/03/02 10:28] | 世話人 #WGv/JGO2 | [edit]
地平線が見えるような絶景に圧倒されました。
[2012/03/02 22:17] | 宇宙人 #- | [edit]
宇宙人主婦さま
いつもありがとうございます。
また訪問します。
[2012/03/05 13:06] | 世話人 #WGv/JGO2 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://mordred1114.blog.fc2.com/tb.php/30-4063187b

<< topページへこのページの先頭へ >>