甲斐郡内/東編 踏査 棡原峠~土俵岳南西面

2016-10-01
雨予報でなかった貴重な一日を狙って、久々に踏査に出向きました。

1-IMGP8849 (680x907)(オバケきのこ。お詳しい方、教えて下さい。)

以前、上と下から接続部分のあたりを付けていた、沢渡から小棡峠への古登山道を調べました。

2-IMGP8833 (680x510)

途中にまだそれほど古くない立派な道標もあり、地図に載せられる感じの良い径でした。

3-IMGP8840 (680x907)

小棡峠からは笹尾根を土俵岳へ。

4-IMGP8842 (680x510)

5-IMGP8843 (680x510)

土俵岳からは1:5万登山地図の破線ルートを下ります。

6-IMGP8844 (680x510)

途中、胴体上が無い観音様があり、辺りを探すと胴体上を発見、復元しお祈りしておきました。

7-IMGP8846 (680x510)

この径は中間部で、1:5万登山地図、地形図のラインとかなり大きくズレる部分を解明でき、収穫でした。

8-IMGP8851 (680x510)

9-IMGP8852 (680x510)

麓では祭りの準備が始まっていました。

10-IMGP8855 (680x505)

棡原小の廃校舎脇を抜けて、新山王橋バス停へ。

11-IMGP8854 (680x510)

この後、午後唯一のバスまで三時間近くあったので、上野原駅まで歩いて戻りました。


天候不順が続きますが、貴重な晴間には、なるべく踏査に出向きたいと思います。


どうぞお宜しく願い致します。
  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://mordred1114.blog.fc2.com/tb.php/309-96ae673c

<< topページへこのページの先頭へ >>