『大渚山 テレマーク』

2012-03-05
長野県小谷村にある大渚山(おおなぎやま)でテレマークスキーを楽しみました。

ブナ鶴谷

前日は白馬岩岳にて、〈てれまくり〉というテレマークのイベントに参加。
翌日は白馬から程近い大渚山に向かいました。

大草連という鄙びた山村よりスタートします。

廃屋

パーティーはN上、M野、T谷、M月氏を含む5人。

登り0

お天気は快晴です。

登り1

高度が上がると、北アルプスが間近に見えてきました。

風景

稜線まであと少し。

頂上直下

頂上が見えました。

山頂まじか

山頂に到着です。

山頂

山頂からは360°の大パノラマを満喫しました。
雨飾山
雨飾山

鹿島槍北壁
鹿島槍

糸魚川、日本海遠望。
日本海

天狗原、金山
天狗原山

シールを外して滑降準備です。

シール着脱

少し稜線を東にトラバースし、大渚山東面の斜面に滑り込みます。

ドロップイン

疎林の中を滑ります。

滑降1

美しいブナの森。

滑降2

ターンが決まります。

滑降4

途中でビールを飲みました。

休憩

滑降5

下部の雪は重くなっていました。

滑降7

パウダーの季節もそろそろ終わりです。

2鶴谷氏滑降


(コースタイム)

2012/03/04(日)

大草連 8:40 - 大渚山 10:40 - 大草連 13:00

どうぞ宜しくお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






tag :
コメント:
今回もシビれました!!!!

何といっていいかわからないけれど自然って美しい!!!!

って思える素敵な写真ですよね!☆

ホント、ファンです!

次を楽しみにしています☆
[2012/03/06 03:30] | たゆさり #- | [edit]
大渚山お疲れ様でした!
最高の天気でしたね~

また是非、バックカントリー行きましょう。
[2012/03/06 14:43] | mochiro #- | [edit]
たさゆりさん。
いつもありがとうございます。

モッチーさん、おつかれでした。
また行きましょう!
ありがとうございました。
[2012/03/08 05:00] | 世話人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://mordred1114.blog.fc2.com/tb.php/31-c3a8f125

<< topページへこのページの先頭へ >>