北海道遠征① 大雪山 旭岳

2017-01-23
先週一週間は北海道山スキー遠征に行ってました。(2016-1/16-21、同行者 M野さん。)

IMG_0612 (680x510)

初日は悪天で移動日。旭川で梅光軒本店に立ち寄りました。

IMG_0605 (680x907)

さすがにかなり美味しく、新千歳の支店とは別次元の味でした。

IMG_0607 (680x510)

初日は旭岳温泉の宿に泊まり、翌日は快晴のもと旭岳を目指しました。

IMGP9467 (680x510)

IMGP9469 (680x510)

IMGP9470 (680x510)

初日は夏以降悩まされている喘息に似た発作がでて、苦しい山行となりました。

IMGP9478 (680x510)

スキーは7合目付近にデポし、アイゼンを付けて慎重に山頂を往復しました。

IMG_0614 (680x510)

何とか山頂に到達。素晴らしい景色が広がっていました。

IMG_0615 (680x510)

IMG_0617 (680x510)

IMG_0619 (680x510)

デポ地点からは滑降を楽しみました。

動画です
↓      ↓      ↓      ↓      ↓      ↓    
[広告] VPS


この日は下山後も咳が止まらず、かなり苦しい一日でしたが、富良野エリアの吹上温泉白銀荘まで移動し、翌日からのツアー中盤に備えました。 
パートナーのM野さんにお世話になりっぱなしの一日でした。
M野さんに感謝です。 

ツアー三日目、三段山編に続きます....

どうぞ宜しくお願いします。
↓↓↓↓

にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://mordred1114.blog.fc2.com/tb.php/333-9b08313e

<< topページへこのページの先頭へ >>