『今日の峠人⑥、⑦、⑧』

2012-03-25
3/25(日)は小仏峠に地図の紹介に出向きました。

今回は3人の素敵な方達にお話を頂きました。

最初は、7人目のH美さんです。

K美さん

お名前   H美さん
お住まい  大阪府
お歳    アラフォー世代
お仕事   英語講師
山歴    この日で数回目

今日は偶然にも峠人シリーズ初回でお話を聞かせて頂いたSさんが峠を通過され、
K美さんはその奥様で、Sさんとご一緒でした。

東京に単身赴任されている旦那様に会う為に週末に上京されていたそうです。
素敵な山ガールファッションも、旦那様にプレゼントされ、今回がおろし立てだったそうです。 

景信山頂では、春めいてきた山の自然に触れ、旦那様が親しんでいる
山の魅力の一端を感じることが出来たそうです。

また、是非旦那様と高尾山にいらして下さい。


8人目のかたは、山の大ベテランです。

徳永利行さん

お名前  徳永利行さん
お歳   大正11年生まれの90歳でらっしゃいます。
お住まい 川崎市
山歴   71年(19歳から)

高尾エリアなど都内近郊の山にほぼ毎週登られているそうです。

昭和8年創立の名門、日本ハイキングクラブに昭和16年から在籍されていて、
クラブの最年長会員でらっしゃるそうです。

歩かれてるお姿も非常にお若く、とても紳士な登山家といった印象でした。

登山詳細図の活動をとてもご評価して頂き、厚いご声援を頂きました。

徳永さん、いつまでもお元気で高尾山に通ってらして下さい。



9人目のかたは、世話人がこの活動を始めた頃に知り合ったかたです。

豊泉さん

お名前  Tさん
お歳   30代
お仕事  多摩地区の郵便局にお勤めです。
お住まい 日野市
山歴   5年

地元にお住まいで、お住まいから近い高尾山に初めて登った時に、山に魅せられたそうです。

このエリアでは景信山がお好きで、一番良く登られるそうです。


この山域の歴史や逸話なども絡ませた地域密着型の山行スタイルを追及して行けたらとお話しされていました。


世話人とは去年の初夏に小仏バス停で活動中に出会いました。

以降も良くお声を掛けて頂き、いつも励まして頂いてます。


これからも宜しくお願い致します。




この日は、少々強い風が吹いていましたが、春らしいまずまずの良いお天気に恵まれ、
多くの登山者の方が峠を通過されて行きました。

売場

途中では春を感じて冬眠から覚めた土竜?に出会ったりもしました。

モグラ

帰路に今日も手伝ってくれた妻と、話題の蕎麦屋 ″ 杜杜 ″ に行ってきました。

トト

挽きたて蕎麦の風味がする美味しい蕎麦でした。

蕎麦

今日一日出会った方々、奥さんにも感謝の一日でした。


どうぞ宜しくお願いします。
↓↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
tag :
コメント:
こんばんは♪

山ガールファッションかわいいですね。
ご主人と一緒に山を楽しむって素敵ですね。

高尾山は初詣に行ったりした事があって、
登る派ではなく、ロープウェイで登る派でした(笑)

そういえば高尾山のビアガーデン、
今年もやるのでしょうか?
何年か前にテレビで見て、
いいなぁ~行きたいなぁ~と思ったもので、つい。
[2012/03/25 23:24] | さやいち #7TV4C/xw | [edit]
どうも。9人目の峠人、Tです。
早速ブログで紹介して頂き、ありがとうございます。
嬉しいやら恥ずかしいやら…(汗)。
あ、ちなみに住まいは八王子市ではなく、日野市なんですけどね…。(^^ゞ

アド街ック天国でも紹介されていた杜々のお蕎麦、美味しそうですねぇ★

また小仏峠でお会いした時にはヨロシクです!

[2012/03/26 04:03] | toyo #- | [edit]
私…生土竜初めて見ました!(◎∀◎)ちょっと感動…☆

それにしても、登山というのは、素敵な出会いもたくさんあるのですね!
皆さん素敵な笑顔で…☆

なんだかその笑顔に今日は元気をもらった気がしますヽ(≧∀≦)ノ
[2012/03/26 08:43] | たゆさり #- | [edit]
え・・・これって。。。土竜ですか??
ひょっとして「とびねずみ」というあれの仲間ではないですか?
動物園でしか見たことがありませんが
「ミツユビトビネズミ」というのが私の憧れの動物の一つです。
この子は三つ指ではないようですが、これが小仏峠にいるんですか?
わあああああ。
[2012/03/26 09:05] | 玉坂めぐる #WCSj23LI | [edit]
さやいちさん
本当ですね。山を夫婦で仲良く楽しむのは良いですね。
ビアガーデンは初夏にはオープンします。
涼しくなった夕刻から、冷たいビールと東京の夜景を楽しみに、
長く待たされても行きたくなりますよね。
また訪問します。

豊さん
お世話になりました。
お住まい、失礼しました。訂正しました。
手袋の掌部分に 高尾山 のロゴがあったのですね。
また宜しくです。

たさゆりさん
こんにちは。
皆様山では幸せそうでしたよ。
モグラであるかは自信がなくなってきました。
調べていますが解っていません。
でもとても可愛かったですよ。

玉坂めぐるさん
コメントありがとうございます。
調べていますが、もぐらの自信がなくなってきました。
近くにいた方がもぐらだと教えてくれ、そう思っていました。
バルチスタンコミミトビネズミ
という種類と似ていました。
でも足の長さ、目の大きさが違っている感じです。
正式名が知りたいですね。
[2012/03/26 10:57] | 世話人 #WGv/JGO2 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://mordred1114.blog.fc2.com/tb.php/36-8efee52b

<< topページへこのページの先頭へ >>