『今日の峠人 ⑨、⑩』

2012-04-07
mk.jpg

お名前   Mike Kaye さん
お歳    48歳
お住まい  シンガポール
出身    UK シェフィールド
お仕事   船舶技師

奥多摩東部登山詳細図踏査スタッフとして、昨年春お手伝い頂きました。
ここ数年は、この時期、日本でバックカントリースキーツアーを楽しむ為に来日されています。
世話人とは二十年来の岳友で、ツアー同行も今年で4年連続になります。

この日は登山詳細図の出版記念山行が高尾~陣馬で開催され、特別参加されました。

スイスアルプス、4000m峰、40座を始め、世界の名峰を登頂されているベテランですが、
日本伝統の登山スタイル、沢登りがとてもお好きでおられます。

これからも、素晴らしい日本の自然にずっと触れて続けてゆきたいとのことでした。



mm.jpg

お名前   守屋益男氏
年齢    76歳
住まい   岡山市
職業    登山ガイド、

登山詳細図シリーズの著者です。
この日、登山詳細図の出版記念山行隊30名を率いて、小仏峠を通過しました。
ハレの舞台ということで、クラッシックなスタイルで臨まれていました。

現在は『東丹沢登山詳細図』と並行して、『操山、半田山登山詳細図』 『泉山登山詳細図』(共に岡山)
を同時制作中のほか、日本登山書籍図書館の立ち上げ等を進めておられます。



この日は自分も記念隊に同行し、陣馬下の温泉での宴にも参加しました。

jinnba.jpg

翌日は奥多摩に移動し、皆様と大岳山、馬頭刈尾根を廻りました。

参加者、スタッフの皆様、ユーザーの皆様に厚く御礼申し上げます。


どうぞ宜しくお願いします。
↓↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




tag :
コメント:
おお!
益男さんかっこいいですね。

仕事しながら今頃歩いてんだろうな〜なんて思ってましたw
なによりも二日間天気がよくて最高でしたね。

CD-Rお渡しして頂けたようで、ありがとうございました。
[2012/04/07 23:32] | cashila #- | [edit]
76歳!!お元気で素敵な笑顔な方なのですね!☆
そしてシンガポール在住の方までおられるとは!
こういうつながり、ご縁、本当に素敵だなと思います☆
[2012/04/08 07:37] | たゆさり #- | [edit]
満を持して、お父様登場ですね♪
クラシックな登山ルックが素敵です★
いつまでもお元気で山を続けて頂きたいです!

管理人さんは陣馬山頂の集合写真に写って…ないですよね?
カメラマンだったのかな?
一番後ろに居るのがマイクさんですか?
[2012/04/10 00:10] | toyo #- | [edit]
かしらさん、たさゆりさん、豊さん、書き込みありがとうございました。

一週間ほど北アルプス北部に行ってました。

ブログをアップしますので、またご覧下さい。
[2012/04/15 07:44] | 世話人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://mordred1114.blog.fc2.com/tb.php/39-8a8d6027

  • まとめteみた.【『今日の峠人 、』】[まとめwoネタ速suru]
    お名前MikeKayeさんお歳48歳お住まいシンガポール出身UKシェフィールドお仕事船舶技師奥多摩東部登山詳細図踏査スタッフとして、昨年春お手伝い頂きました。ここ数年は、この時期、日本...
[2012/04/07 23:01]
<< topページへこのページの先頭へ >>