『東丹沢登山詳細図 5月 集中踏査 - 2 』

2012-06-03
『東丹沢登山詳細図(今秋発売予定)』の踏査を行っています。

5/30、前夜の雨も上がり、塔ノ岳で御来光を迎えました。

19-塔ノ岳日ノ出

観音様ごしの富士山。

20-観音様

5ルートに分かれ大倉を目指し踏査を行います。自分は烏尾尾根を目指し表尾根を辿ります。
(大倉尾根、富士遠望)

21-1大倉尾根と富士山

途中の崩壊地

21-崩壊地点

表尾根を流れる雲。

22-1雲の川

烏尾山が近付きます。

22-烏尾山

烏尾尾根は下部が荒れていました。
戸沢林道に出てからは、1時間ほど下ると風の吊橋が見えてきました。

23-橋

欧風なデザインの大きな歩行者専用橋でした。

24-風のつり橋

大倉で全員集合し、表丹沢県民の森エリアに移動し碁盤の目のような登山道を集中踏査します。

25-看板01

翌日は東京、神奈川の応援メンバーと合流して、東京カントリークラブ脇から高取山に登りました。

26-集合高取山

3班に分かれて各ルートを踏査します。
高取山南方、449ALピークから派生する古道を検証します。

27-ピーク449

東方に200mほど下ると踏み跡が無くなり、引き返しました。
この廃道がまさにヒルの坩堝でした。

28-ヒル01

忌避剤を大量に塗りたくっていた自分以外の2名は十数匹に食付かれていました。

29-吸血痕

本図の南端に位置する念仏山で他の班を待ちます。

30-念仏山頂

念仏山は相模湾が一望できる由緒正しい山でした。

31-相模湾遠望

32-念仏山から秦野市街

33-地蔵様

本図の調査も大詰めを迎えました。
梅雨に入りますが、コツコツと通って、調査を完了させたいと思います。

どうぞ宜しくお願いします。
↓↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



tag :
コメント:
ああ、山蛭にやられてしまいましたか…
三日目同様、低い山ではもう活動してるんですね。
山蛭にやられた時用に、皮膚科で塗り薬貰ってたので
お渡ししとけば良かったですね。
まさか、やられるとは(;´∀`)
[2012/06/03 22:47] | cashila #- | [edit]
素晴らしい展望に、素敵な雰囲気ですね。
東丹沢あまり行ったことがないので、参考になります!
そして、ヒルの動きは驚くほど活発ですね(>_<)
[2012/06/04 08:27] | まるこ #27Yb112I | [edit]
カシラ様≫
お世話になりました。
今度下さい。
ちなみに私は無傷でした。
また宜しくお願いします。

まるこ様≫
書き込みありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。
[2012/06/04 13:31] | 世話人 #WGv/JGO2 | [edit]
踏査お疲れ様でした。次回こそお役に立てるよう、心の準備しておりますw
山蛭の威力は途轍もないです。名誉の負傷とは云え…痒いですね…
[2012/06/04 16:10] | 七目 #- | [edit]
景色が毎回素晴らしいですね。
空気が澄んで気持ちがいいでしょうね。
山になれていてもたいへんな仕事だと思います。
登山家の皆さんを陰で支える仕事があることをこのブログで初めて知りました。
踏査、毎回お疲れ様です。
[2012/06/04 23:26] | ユッカリン #- | [edit]
七目様≫
この度はありがとうございました。
ヒル、恐ろしかったですね!
近々ご連絡させて頂きます。
失礼します。

ユッカリン様≫
嬉しい御言葉ありがとうございます。
梅雨も頑張って通いたいと思います。
またそちらにもお伺いします。
失礼します。

[2012/06/05 22:18] | 世話人 #WGv/JGO2 | [edit]
おはようございます。

毎回、訪問して山登りもしていないのに、
山登りをした気持ちにさせていただいています(^_^)

登山詳細図作成をされたり、
山登りを趣味にされている方々の写真を紹介されたり、
とても素敵な活動をされていますね。

私も今度、一人で高尾山でも行ってみようかなぁ。
山登りをしたことのない私でも、高尾山は大丈夫なのでしょうか。
これからも楽しみにしています。
お身体に気をつけてくださいね。
[2012/06/06 08:20] | おばんです #- | [edit]
おばさま≫
有難い書き込み、大変光栄です。
高尾山、是非チャレンジ下さい。
疲れたらケーブルカーもございます。
それでは失礼します。
[2012/06/06 14:04] | 世話人 #WGv/JGO2 | [edit]
いつも、ブログにお邪魔しては
きれいな写真に癒されています。

とても本格的に登山&スキーなどされていて
すごいなーって・・・尊敬・・・

また、ちょくちょくお邪魔させていただきます!!
[2012/06/07 18:32] | bミミロルd #- | [edit]
ミミロルさん≫
ありがとうございます。
頑張って、少しでも楽しい写真をのせていきたいです。
これからも宜しくお願いします。
また伺います。
[2012/06/09 12:20] | 世話人 #WGv/JGO2 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://mordred1114.blog.fc2.com/tb.php/53-8c25cb67

[2012/06/07 14:06]
<< topページへこのページの先頭へ >>