『岡山 美作町の真木山&なでしこ応援』

2011-09-11
先週は、新しく出版する登山詳細図『御岳山 大岳山 御前山 浅間嶺』(11/上旬発売予定)の原稿打合せで、岡山に行ってました。

9/8(木)は、空いた時間で、岡山低山ハイキングに行ってきました。

岡山中北東部、美作町というところにある、真木山(429m)という山です。

757年に鑑真が孝謙天皇の勅命により開いたという長福寺という麓のお寺からスタートします。

長福寺

元々は、真木山頂上にあったお寺ですが、100年ほど前に現在の山麓に移築されたとのこと。

山頂一帯にある寺坊跡。
寺坊

寺坊1

静かな岡山低山を味わってきました。

帰りには、なでしこリーグ「湯郷ベル」のホーム、湯郷温泉に立ち寄ったあと、
「美作市民センター」というところに、「なでしこジャパン×北朝鮮」の観戦応援に行きました。

美作市民センター

湯郷ベルには宮間あや、福元美穂が在籍していて、応援もかなり盛り上っていました。

試合は残念ながらロスタイムに失点して引き分けてしまいました。

しかし、楽しいひと時が過ごせました。お土産も頂いてきました。

景品
スポンサーサイト
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://mordred1114.blog.fc2.com/tb.php/6-b946b4af

<< topページへこのページの先頭へ >>