『東丹沢登山詳細図 今日の踏査 - 6 榛ノ木丸 』

2012-07-20
梅雨の明けたこの日、著者に同行して榛ノ木丸周辺の踏査に出向きました。

9-榛の木

早戸川林道を本間橋の奥手まで車で詰めます。林道はここより奥、徒歩となります。

dscf1441-1000.jpg

ダートとなった林道のヘヤピン部より榛の木丸東尾根に取り付きます。
下部は傾斜があり、ロープが張られています。

1-榛の木取付き

下部は、梅雨明けたての酷暑に加え、風のないサウナのような尾根道にペースが上がりませんでした。
中間部より風が抜けるようになり、一息つけました。

4-中部

榛の木丸手前の1292mピーク。

5-1229m-1

6-上部 榛の木

榛の木丸が近づきます。

7-榛の木

榛の木丸山頂1313m。

8-榛の木

榛の木丸南東尾根と稜線経由、大平、奥野林道の二手に分かれて調査します。
(焼山遠望)

10-焼山

稜線まではアップダウンの少ない快適な登山道でした。

11-榛の木

12-分岐手前-1

50分ほどで稜線に出ました。

13-分岐1

稜線からは大平分岐を目指します。(丹沢三峰遠望)

14-丹沢三峰

大平分岐から大平への登山道は、途中からルートラインが電子国土と大きく異なっていました。
鬱蒼と下草の生い茂る植林帯は、猛蛭地帯でした。

15-蛭

大平。

16-大平

灼熱の奥野林道では、途中から恵みの雨に救われました。(榛の木丸東尾根遠望)

17-榛の木遠望

松茸山奥野口。

18-松茸奥野口

このあと奥野林道ゲートで車と合流しこの日の調査を無事終えました。

このあとも二日連続で灼熱の丹沢に調査に向かいました。
次回UPにご期待ください。

どうぞ宜しくお願いします。
↓↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







tag :
コメント:
こんばんは。
写真を見ていると涼しげですが、やはり暑いんですね。
これからますます暑くなりますので、
お身体に気をつけてくださいね。
次回も楽しみにしています。
[2012/07/20 22:02] | おばんです #- | [edit]
おばさま。
いつも見て頂きありがとうございます。
山に行っていて返書が遅くなりました。
あと少しなので頑張ります。
失礼します。
[2012/07/25 13:12] | 世話人 #WGv/JGO2 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://mordred1114.blog.fc2.com/tb.php/61-9f762590

<< topページへこのページの先頭へ >>