『 小川山 屋根岩5峰 クライミング 』

2012-09-06
小川山にクライミングに行ってきました。

1-1小川山庭園
(小川山庭園 5.11d  クライマーはPT氏)

先週より、ぼちぼちですがクライミングを再開しました。
12、3年前の最盛期以降、徐々に岩から遠ざかり、最近では、自分がクライマーの端くれであったことすら忘れ去っていました。

今夏、J山岳会の輪に加えて頂き、クライミングができる環境が整ったこともあり、先週よりクライミングを再開していました。

今回のエリアは、涼しい高原地帯にある小川山。
メンバーはJ山岳会のT氏、N氏、PT氏。(PT氏は先週も太刀岡山に御一緒頂きました)

10-法DSCF1685
(屋根岩全景。左端の岩峰が5峰)

廻目平駐車場から30分ほどのアプローチで5峰上部に着きました。

2-1プラズマ火球

ピーク下の、まさに(小川山庭園〉といった趣の空中庭園に落ち着きます。

3-1DSCF1692.jpg

3-4-DSCF1691.jpg

〈小川山庭園 5.11d)を登るPT氏。

3-6 DSCF1703

Nさん。

6-DSCF1709.jpg

7-DSCF1710.jpg

Tさん。

3-7DSCF1696.jpg

自分はその右にある〈ギャオス 5.10b〉というルートにトライしました。

3-5DSCF1699.jpg
先週の効果もあったのか、無事登ることができました。

8-DSCF1708.jpg
今日は、自分用弁当もついでに作ってきました。

食後は5峰正面壁下に移動して5.10台のルートにトライしました。

〈JACK登場 5.12a〉 PT氏

9-DSCF1715.jpg

初秋の小川山を夕暮れ時まで楽しんで、帰路につきました。

DSCF1718.jpg

再開したクライミング、頑張って継続したいと思います。

どうぞ宜しくお願いします。
↓↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメント:
小川山、いいですねぇ。
僕もクライマーの端くれ。
いずれチャレンジしてみたいです。

人工壁もいいのですが、やはり外岩の魅力にはかないません。

小川山、行ってみたいなぁ・・・。


ご挨拶代わりに応援させていただきました。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

[2012/09/06 14:10] | あっちゃん先生 #- | [edit]
クライミング、すごいですね。

でも私はやはりすこーし高所恐怖症のようです。
写真を見ていたら足が少しわなわなしてきました(^o^)
そして思わず「ひぇー」と、声が出てしまいました。

だけど、登り切ったときは気持ちいいのでしょうね。

お弁当、おいしそうです。クライミングのあとのお弁当は、
きっと格別なのでしょうね♪
[2012/09/06 20:01] | おばんです #- | [edit]
あっちゃん先生≫

書き込みありがとうございます。

クライマーでらっしゃるのですね!

これからも宜しくお願いします。

またお伺いします。
[2012/09/07 08:16] | 世話人 #WGv/JGO2 | [edit]
おばさま≫

お久しぶりです。

クライミングは大変なので、これから少しずつ体を慣らしていきたいと思っています。

またお伺いします。

失礼致します。
[2012/09/07 08:21] | 世話人 #WGv/JGO2 | [edit]
こんにちは!
クライミング…スゴいですね〜!

トムクルーズの「ミッションインポッシブル」を思い出しました(^O^)

指とかプルプルしそうですね(^^;)

私にはできない技?なので尊敬デス!そしてめっちゃかっこいいデス!
カラダに気をつけて、これからも綺麗な景色や疑似体験をさせてください!
[2012/09/07 17:10] | 気まぐれちい #- | [edit]
ちいさん≫

いつもありがとうございます。

今回のクライミング写真、仲間の皆様は割と難しいルートを登っているのですが、
自分は、比較すると格段に易しいルートを登っています。

お恥ずかしいです。

これから頑張って少しずつ復帰したいと思います。

今後とも宜しくお願いします。

[2012/09/08 21:09] | 世話人 #- | [edit]
こんにちは~

ロッククライミング、
楽しそうですね。

ここまで本格的なのはしたことがありません。

昔友人の裏の山で、
試そうかって話はしてましたが...
[2012/09/12 07:32] | flowerh #- | [edit]
flowerhさん≫

書き込みありがとうございます。

裏山に岩場があるなんて、ご友人がうらやましいですね。


また伺います。
[2012/09/12 09:14] | 世話人 #WGv/JGO2 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://mordred1114.blog.fc2.com/tb.php/67-abbcccea

<< topページへこのページの先頭へ >>