『 東丹沢登山詳細図 塔ノ岳 初売りイベント ありがとうございました 』

2012-10-29
10/27(土)、塔ノ岳山頂、尊仏山荘様前にて『東丹沢登山詳細図』の初売りイベントを行いました。

1-DSCF2069.jpg

前日、10/26(金)に刷り上がったばかりの150冊と器材を担いで、家内と二人で大倉尾根を歩荷して現地入りしました。

2-1DSCF2052.jpg

翌27日(土)は朝から霧の掛かる今一つのお天気。
しかし登山者が続々と塔ノ岳に押し寄せ、一時は400人以上が山頂に留まっていました。

お昼頃、踏査に協力頂いたスタッフ3名が到着。100冊を歩荷し届けて頂きました。(厚く感謝です!)

前日に東京新聞朝刊神奈川版
『10/26朝刊 神奈川版 紅葉狩りのお供にいかが 東丹沢の詳細図を発売』 ← 掲載記事です。
当日は日本経済新聞朝刊神奈川版にそれぞれ東丹沢図の紹介と塔ノ岳初売りイベントの記事が掲載されたこともあり、記事を読んでわざわざ塔ノ岳山頂まで地図をお求めに頂いた方も数多くいらっしゃいました。

また拙ブログを読んで見えられた方も多くいらして、本当に感謝の気持ちで一杯になりました。

o0450060012257715882.jpg
(YSさん撮影)

1初売り(HMさん撮影)

皆で苦労して生み出した地図を、丹沢の中心で、丹沢の山を登って来られた登山者の皆様に、最初の一番に
ご紹介し、お渡しできた事に深い喜びを感じました。

また、今回のイベントに、快諾、御賛同頂いた尊仏山荘、花立社長様、
ボランティアで歩荷を引き受けて頂いた皆様、家内にも厚く御礼を申し上げます。

本来は翌10/28(日)もイベントを行う予定でしたが、天候悪化が予測された為、15:00に撤収、大倉尾根を
下山しました。

途中、大倉尾根中間点に位置する山小屋、堀山の家様に寄らせて頂き、

3-11DSCF2048.jpg

御主人のヒゲさん、奥様、常連の方々と記念写真を撮らせて頂きました。

3-DSCF2086.jpg

何と、こちらの外壁には東丹沢登山詳細図裏面(南図)が貼られていて、感激でした。

3-12DSCF2082.jpg

大倉尾根を登られる際は、堀山の家様、尊仏山荘様にお立ち寄り下さい。
『東丹沢登山詳細図』も置かれています。

宜しくお願い致します。

2-DSCF2080.jpg

どうぞ宜しくお願いします。
↓↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



tag :
コメント:
YSこと水玉ですv-22
28日は残念でしたが27日は盛況でよかったですね。

私が山歩きを始めたのは2年前、
職探しをしながら空いている日に、
息子が小学校へ行っている間の平日昼間しか行けなかったので
近場の高尾ばっかり歩いていました。
そのうち義母が倒れ、職探しは止めて
入院・手術・通院のお世話をしなければいけませんでしたが、
やはり空いた時間を見つけてはちょこっと、高尾ばっかり行っていたのでした。
だから私は奥多摩や丹沢、他の山域には疎いのです。
今は義母の病状も落ち着き、息子も中学生になったので時間も出来、
資格も取ったので職探しをしていますし、山も遠出して行けるようになりました。

東丹沢図初売りがきっかけで私は初めての丹沢、
塔ノ岳~丹沢山となりましたが、
それだけ歩いてみてから詳細図を見ると
丹沢のルートのイメージがとてもつかみやすいです。
奥多摩図がきっかけで奥多摩へ行くようになったのと同じように
これからは丹沢へも行くようになると思います。
とても楽しみです、ありがとうございます。
世話人さん、奥さん、スタッフの皆さん、お疲れさまでしたv-22
[2012/10/29 10:53] | 水玉 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/10/29 17:12] | # | [edit]
初売りイベントが行われて
しかも、わざわざ買いにきた方までいて
皆さんの苦労が報われて大満足だったのではないでしょうか。
登山する方の大いに手助けとなる詳細な地図の完成、販売。
とてもよい仕事をされていますね。素晴らしいです。
[2012/10/29 23:21] | ユッカリン #- | [edit]
初売りイベントお疲れ様でした。
微妙な天候でしたが、さすが塔ノ岳!
満員御礼でしたね。

登山詳細図を握り締めて、マルガヤ尾根にチャレンジします!
[2012/10/30 01:10] | 七目 #- | [edit]
水玉さん≫

先日はありがとうございました。

そうですか。

でも環境が落ち着かれて良かったですね。

息子さんとも是非丹沢に行かれて下さい。

また色々とご教授下さい。

失礼します。
[2012/10/30 11:32] | 世話人 #WGv/JGO2 | [edit]
ユッカリンさま≫

いつも書き込みありがとうございます。

おっしゃる通り、感謝、感激でございます。

来月から新しい地図の発行に向けてスタートします!

失礼します。
[2012/10/30 11:36] | 世話人 #WGv/JGO2 | [edit]
斜めさま≫

先日は大変お世話になりました。

良き一日をありがとうございました。

マルガヤ尾根チャレンジ、頑張って下さい。

また宜しくです。
[2012/10/30 11:38] | 世話人 #WGv/JGO2 | [edit]
いよいよ発売ですね。
イベントも盛況だったようで、おめでとうございます。
アマゾンで入手できるのでしょうか。
それほど山歩きはしませんが、
世話人さんの汗と涙の結晶、ぜひ買わせていただきます(^^)/
これからも頑張ってくださいね。
[2012/10/31 17:36] | おばんです #- | [edit]
おばさま≫

ありがとうございます。

Amazon 本日より発売スタートしています。

アマゾンページ内で、東丹沢登山詳細図で検索下さい。

現在、初回納品分完売で、補充中、1週間ほど掛かるみたいです。

それでは失礼致します。
[2012/10/31 20:53] | 世話人 #- | [edit]
世話人さん、こんにちは。
今日は小仏峠でしょうか?

お知らせが遅くなっちゃいましたが、
この日の山行記録をヤマレコにアップしました。
二郎さんや登山詳細図についていろいろ書きましたので
もしも間違えていることがあれば教えて下さい。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-240090.html
[2012/11/03 11:08] | 水玉 #- | [edit]
水玉さん≫

どうもです。
小仏に行っておりました。
土日、最高の天気でしたね。
ヤマレコありがとうございました。

丹沢に行かれたらまた教えて下さい。

失礼します。
[2012/11/05 09:55] | 世話人 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/05 18:37] | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/06 01:14] | # | [edit]
AMAEDAさま≫
書き込みありがとうございました。
メールをお送りさせて頂きました。
今後とも宜しくお願い致します。

zataroさま≫
いつもありがとうございます。
ご購入ありがとうございました。
光栄でございます。
JR新宿南口構内、ブックエキスプレス様、早速チェックに行きたいと思います。
今回はJR東日本リテールネット様に深く御賛同を頂き、
神奈川を中心としたJR東日本主要駅構内に登山詳細図を並べて頂いてます。
皆様、是非お立ち寄り下さい。

[2012/11/06 09:47] | 世話人 #- | [edit]
ご苦労された地図、本日欲しくて某書店に行ったのですが、売り切れておりました…

この秋から父の趣味である登山を始めた初心者ですが、丹沢が家から近い事もあり、丹沢に詳しくなろうと思っております!

明日、いくつかの書店を回り手にしたいと思ってます!
[2012/11/22 17:04] | 北さん #- | [edit]
北さま≫

誠にありがとうございます。

東丹沢図をお求め頂き、書店を廻られたとのことで、感激です。

現在、品切れの書店が出ていて、対応に追われていますが、完全に把握出来ていません。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。


丹沢がお近いとのことで、素晴らしいですね。

通われたらまた状況などお教え下さい。


それでは失礼致します。
[2012/11/23 11:26] | 世話人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://mordred1114.blog.fc2.com/tb.php/79-75c5ea07

<< topページへこのページの先頭へ >>